地域連携

お知らせ

談合坂サービスエリアで「愛犬の健康診断」を開催します!

2019/11/05

2019年11月7日(木)、中央自動車道EXPASA談合坂で、「愛犬の健康診断」を開催します。
この催しは、普段ヒトと暮らしを共にしているイヌの健康に対する意識を持ってもらおうと、中日本高速道路と本学が連携して年2回実施している事業の一つです。イベントには、多くのイヌを連れた飼い主の方やサービスエリアに立ち寄る方であふれるなど活気のある催しになっています。

また、将来、動物看護福祉分野を目指して日々学修に努める学生にとっても、大学で学修したことをキャンパス以外で実践できる貴重なイベントになっています。

当日は、大辻教授が開発したボディコンディションモデルなどを用いた栄養アドバイス・犬の体脂肪率測定、小動物とのふれあいコーナーを開催する予定です。奮ってご参加ください!

○開催日時・場所

 日時:2019年11月7日(木)10~13時
 場所:EXPASA談合坂(談合坂サービスエリア(下り)内)西側プラザ
 ※雨天決行、荒天中止

〇イベント内容(予定)

・愛犬の健康診断(無料)
 本学の教員及び学生による愛犬の体脂肪率測定や健康アドバイスを行います。
 受診された方に愛犬のお写真の缶バッジ作成を予定しております。(数量限定)

・小動物ふれあいコーナー
 本学の特色の一つである「動物介在教育」の一環でモルモット、ハムスター、トカゲなどの小動物とのふれあいや観察をお楽しみいただけます。


その他イベントの詳細については、中日本高速道路様のホームページをご確認ください。
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapanews?sapanewsid=5798
(中日本高速道路様のホームページにジャンプします)

〇過去のイベントの様子
TOP