地域連携

Topics

「地域連携研究 帝京科学大学地域連携推進センター年報」第3巻を刊行しました

2019/09/04

本学の特色の一つでもある地域連携、社会貢献活動をまとめた地域連携推進センター年報「地域連携研究」第3巻を刊行しました。

地域連携推進センターでは、地域社会と連携しながら地域の活性化に寄与する活動を行っている学生団体・有志の活動を経済的に助成する「地域連携活動団体助成」事業を行っています。また、年度末には学生の地域連携活動を広く知ってもらうために活動報告会を開催しています。活動報告会での報告に際し、学生には地域連携活動をまとめた要旨を作成してもらい、活動報告会で要旨集として配付を行っています。

年報「地域連携研究」には、これまで学生団体の活動に限って掲載していた要旨集の掲載内容を拡充し、学生団体のみならず、教職員助成やこれまで周知する機会のなかった地域連携活動についても周知を図ることができるよう、学内に公募を募り応募のあった活動も合わせて掲載を行っております。平成29年度から刊行し、今回で第3巻の刊行となりました。

第3巻では、巻頭言、教職員・学生助成をはじめ、学内の公募から応募のあった活動を合わせて掲載を行っております。

年次報告書は、本学の学術リポジトリから電子ジャーナルとしてオンライン上でご覧になることができます。
次のURLにアクセスいただき、ファイルをダウンロードしてください。

・帝京科学大学学術リポジトリ
https://tust.repo.nii.ac.jp/index.php?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_snippet&index_id=82&pn=1&count=20&order=17&lang=japanese&page_id=13&block_id=21

また、年報は、本学の附属図書館、国立国会図書館にも紙媒体で所蔵されていますので、よろしければ御覧ください。

 
TOP