受験生の方

学生・保護者Q&A

Q01受験票が届きません。どうすればよいですか?
出願書類受領後、受験票がお手元に届くまで、郵便事情により通常3~4日程度かかりますので試験前日までに受験票が届かない場合は、帝京科学大学入試係までご連絡ください。
Q02受験票を紛失してしまいました。どうすればよいですか?
試験当日、本人確認書類(生徒手帳、健康保険証等)を持って、出願時に選択した試験場の「受付」に申し出てください。受験票を再発行します。
Q03一般入学試験出願後の受験科目変更はできますか?
出願後の受験科目変更は、いかなる理由があっても認めません。同様に試験日、面談日、面接日、試験場、志望学部・学科・コ-ス等の変更も認めません。
Q04調査書は、2年生修了時点の内容のもので良いですか?
最終学年における直近の成績を総合し、高等学校として判定した成績が記入された調査書を提出してください。
Q05調査書は出願の都度、提出が必要ですか?

調査書等の出願資格を証明する書類は、一度提出すれば、その後の入試で提出する必要はありません。詳細は以下のPDFファイルをご参照ください。

調査書の提出について
Q6高校に調査書を申請したところ、「調査書の保存期間を経過しているため、発行できない。」と言われました。どうしたらよいですか?
「卒業証明書」及び「成績証明書」をご提出ください。いずれの書類も発行されない場合は、入試・広報課(TEL 0120-248-089)までご連絡ください。
Q7大学窓口に直接書類を提出しに行きたいのですが。
出願書類を千住キャンパス本館4階入試センターへ出願期間内にご持参ください。受験票については、後日郵送いたします。詳細は入学試験要項をご確認ください。
東京西キャンパス及び山梨市キャンパスへの出願書類の提出はできません。
Q8奨学生・特待生制度はありますか?
新入学生を対象とした特待生制度と在学生を対象とした奨学生・特待生制度があります。新入学生を対象とした特待生制度は、一般入試(Ⅰ期)と大学入試センタ-試験利用入試を受験した者全員が特待生選出の対象となります。詳細は入学試験要項をご確認ください。
Q9AO入試で受験、合格したので入学手続きを済ませていますが、特待生の対象となる一般入試(Ⅰ期)を受験することはできますか?
受験できます。特待生として選抜された場合は、その旨、帝京科学大学入試係にご連絡ください。また、万が一、合否結果が不合格でも、既にAO入試で手続き済みですから、入学に関しての問題はありません。大学入試センタ-試験利用入試も同様です。
Q10AO入試で午前と午後の両方に出願することは可能ですか?
出願できません。午前・午後のどちらかを選択してください。
Q11大学入試センター試験利用入試で複数の学科(コース)に出願することは可能ですか?
複数の学科(コース)には出願できません。ただし、第2志望、第3志望を選択することは可能です。なお、第2志望、第3志望制度については、入学試験要項をご確認ください。
Q12合格発表の方法について教えてください。
合格発表日に、受験者全員に選考結果を速達郵便にて通知いたします。また、合格発表日の9:00~17:00に限り、Webによる合否照会を実施いたします。詳細は入学試験要項をご確認ください。
Q13入学を辞退することはできますか?
入学手続きを完了した方で入学を辞退する方は、定められた期日までに入試・広報課入試係までご連絡ください。詳細は入学試験要項をご確認ください。