学部・大学院案内

Topics

【千住】4/16(月)に附属動物病院が開院します!

2018/04/09

この度、平成30年4月16日(月)から、千住キャンパスアニマルケアセンター内に「帝京科学大学附属動物病院」を開院する事となりました。
 附属動物病院ではペットと飼い主様のQOL(生活の質)の向上を大きな使命とし、
動物看護系大学附属動物病院ならではの特色ある専門科やウェルネスケア・プログラムを提供します。
 ・
犬や猫を対象とした一般診療
 ・エキゾチックアニマル診療(爬虫類両生類は除く)
 ・リハビリテーション
 ・行動カウンセリング
 ・栄養相談
 ・家族の心のケア
 ・ウェルネスケア・プログラム
といった分野の相談、診療も受け付けております。(
一部の専門科は5月頃から予約開始予定)
また、動物看護師を目指す学生たちのためのより実践的な臨床実習の場として教育の充実をはかっていく事で
飼い主さまとペットのよりよい関係づくりに寄り添える診療を行うとともに教育病院として、実践能力の高い動物看護師を養成し、動物医療に貢献することを目的の一つにしています。


※一般診療及び専門科診察は全て予約診療制です。事前にお電話(03-6910-3768)にてご予約ください。

※動物看護師養成のための教育病院です。学生が診療に同席、補助などを行うことがあります。

※基本的に外科手術及び入院は現状対応しておりません。必要な場合は他施設へご紹介させて頂くことがございます。予めご了承下さい。


4/22(日)10時~15時の間、内覧会を開催いたします。
当日は院内ツアーやミニセミナーを予定しており、ご参加の方へ記念品を用意しております。
詳しくは下記PDFをご覧ください。

新しい一歩を踏み出した帝京科学大学附属動物病院にぜひ一度お越しください。

※帝京科学大学附属動物病院のHPができました!下記リンクをご利用ください。

http://www.ntu.ac.jp/tac/index.html
 
TOP