スマートフォン版はこちらをクリックしてください


地域連携推進センター

アニマルラブフェスタ2016 in TEIKAが開催されました!(千住キャンパス)

2016-09-18

平成28年9月18日(日)、本学千住キャンパスにおいて「アニマルラブフェスタ2016 in TEIKA」が開催されました。
本イベントは、動物の命の大切さを知ってもらおうと動物愛護週間に合わせて、アニマルサイエンス学科が中心となって企画したイベントです。今回は、環境省の後援をいただくなど本格的なイベントとなりました。

本イベントでは、犬の譲渡や殺処分の実態や動物愛護の活動について特集した映画「いぬとねことにんげんと」の上映やミュージシャンの幸菜さんによるチャリティコンサートやバザーが行われました。

研究室ごとのブースも設置され、犬の体脂肪測定の実演やモデルを使った心電図の説明やおうちで出来るペットのリハビリテーションやマッサージの紹介などが行われました。

また、午後に行われたシンポジウムでは、「動物愛護と動物福祉の統一」をテーマに、有識者をお招きしてご講演を頂きました。 公演後にパネルディスカッションでは、有識者と来場者との質疑応答が積極的に行われるなど、有意義なシンポジウムになりました。

当日は、天候が芳しくない状況にも関わらず、多くの来場者の方にお越し頂きました。
ご来場頂きましてありがとうございました。

                   ミュージシャンの幸菜さんによる    「いぬとねことにんげんと」の
                     チャリティコンサート             上映会

    犬の体脂肪測定の様子       「動物愛護と動物福祉の統一」     シンポジウム後に行われた
                        シンポジウムの様子       パネルディスカッションの様子


このページの先頭へ戻る