スマートフォン版はこちらをクリックしてください


医療科学部

今年も理学療法学科は科大祭で「体力測定」を実施しました!

2016-10-14

10/8-9に上野原キャンパスにて科大祭(学園祭)が開催されました。

kadai1.png

kadai2.png   kadai3.pngのサムネール画像    

 

 

上野原理学療法学科は学生と教員が協力して体力測定を実施しました。

今年も2日間にわたって行い、多くの方にご来場いただきました!

今回はその様子を紹介します。

kadai4.png    kadai5.png  

3年生を中心に真剣に準備に取り組んでいます。

kadai6.pngkadai7.png

kadai8.pngkadai9.png

2日間とも体育館実習室で行いました。 血圧測定や身体の柔軟性、下肢や足指の筋力、背活量、片足立ちなど、多くの項目を測定し、同年齢平均との比較などを行い、来場者の皆さんにお伝えしました。

参加した学生も生き生きとした表情をしています。 地域の方々や、保護者の方々にもご来場いただき、学生たちにとっても貴重な経験となりました。

 

kadai10.png  kadai11.png

 

kadai12.png  kadai13.png

2日間とも、終わった後はジュースとお菓子で打ち上げです。

理学療法学科が行う科大祭での体力測定は、来年も開催する予定です。

 

皆様も来年は是非お越しください!


このページの先頭へ戻る