スマートフォン版はこちらをクリックしてください


理学療法学科

学年ニュース(4年生):国家試験まであとわずか。卒業生が激励に来てくれました!

2017-02-24

第52回理学療法士国家試験まで、あと1週間となりました。

4年生は期待と不安を抱えながらも猛勉強に励んでいます。

そんな彼等を応援するべく、卒業生が駆けつけてくれました。

obi-aihara.png

6期生:小尾 拓也さん(左)、本学科教員の相原先生(右)

6期生の小尾拓也さんは4年生に激励の言葉送ってくれました。

また、就職に関する相談にも親身になって話をしてくれました。

hujiwara-siina.png

6期生:藤原 力丸さん(左)、椎名 愛弓さん(右)

6期生の藤原力丸さんと椎名愛弓さんは、合格祈願のまんじゅうを差し入れに持って来てくれました。

彼等の周りには自然と後輩が集まってきます。

matsunaga-yonaga.png

5期生:松村 彩友美さん(左)、代永 紗妃さん(右)

5期生の松村彩友美さんと代永紗妃さんは、4年生へのメッセージを書いてくれました。

4年生の学習用プリントを見て学生時代を思い出したようです。


今年もたくさんの卒業生が在校生の応援に駆けつけてくれました。

卒業生の思いやりの気持ち、成長した姿を見られるのも教員にとってはとても嬉しいことです。

上下の繋がりを大切にできる、大学に戻って来やすい雰囲気がある、これらも当学科の良い特徴なのかもしれません。


このページの先頭へ戻る