スマートフォン版はこちらをクリックしてください


学校教育学科

夢の体験教室 (足立区教育委員会との共同事業:2016年6月)

2016-09-06

2016625() に、本学千住キャンパスの7号館を会場として足立区教育委員会との共同企画である「第6 夢の体験教室」が開催されました。対象は足立区内の小学校56年生。昨年度までは学校教育学科の前身である児童教育学科が行っていました。電気や化学、ロボット、天文学に関する科学実験やスポーツ関連の実習や講義、さらにはキーホルダー作り、心理テストや社会科カルタ、図書館脱出ゲームなど多彩な講座でお楽しみいただきました。

学校教育学科の学生が先生となって小学生の皆様と講座を進めることで、学校教育学科の学生にとっても非常に貴重な体験となりました。2017年度も同様の企画を実施する予定です。足立区の小学生の皆様のご参加をお待ちしております。

 

(注意) この「夢の体験教室」は足立区教育委員会と帝京科学大学の共同事業です。足立区教育委員会からも予算を提供いただいている関係から、参加いただける小学生は足立区内の小学生に限定させていただいております。あらかじめご了承ください。

 

 

IMG_1639.JPG IMG_1689.JPG
開会式の様子 実験の様子



このページの先頭へ戻る