スマートフォン版はこちらをクリックしてください


千住キャンパス

学生たちが交流し、快適に学べるキャンパスを用意しました。

千住キャンパスの外観

  人と自然の調和をめざす帝京科学大学、2010年4月スタートした東京・千住キャンパス。

  隅田川を望むウォーターフロントに立つ「本館」、本館と緑の道で結ばれた「2号館」。どちらも環境保護への取り組みや省エネルギー化にも配慮し、同時に、地域との融合や豊かな人とのコミュニケーションを育てる場として考えられています。

  生まれたばかりの新しいキャンパスで、あなたも一緒にまなびませんか。本館と緑の道でつながれた2号館は、最上階のアリーナが特徴的な建物。3号館には地域の方々が通える附属接骨院を開業、学生の実習の場として使用しています。

  充実したキャンパスライフをバックアップするさまざまな設備が用意されています。

施設

本館

本館外観

本館外観

隅田川に面したウォーターフロントに建つ。吹き抜けのラウンジもあり、明るく開放的。

カフェテリア

カフェテリア

隅田川を臨みながら、ゆっくり食事ができる。B級グルメや季節メニューも豊富に用意。

MM教室

MM教室

最先端のコンピューターとネットワークが完備されたマルチメディア

大教室

大教室

約300人を収容できる大教室。共通科目やオリエンテーション、講演などに利用されます。

調理実習室

調理実習室

カフェテリアに続くフロアに調理実習室も用意。子どもたちの食に関する学びを行います。

実験室

実験室

フィールドワークで採取した、水の中に含まれる金属イオンを分析する実験なども体験します。

アニマルケアセンター(ACC)

アニマルケアセンター

動物看護福祉コースの学生たちの学びの舞台となるアニマルケアセンター。

吹き抜けラウンジ

吹き抜けラウンジ

3階以上の各階には、隅田川の流れや東京スカイツリーが楽しめるラウンジがあります。

お化け煙突モニュメント

お化け煙突モニュメント

千住キャンパスの誕生とともに、よみがえったお化け煙突モニュメント。

2号館

2号館外観

2号館外観

キャンパスライフを応援してくれる設備がそろう2号館。本館と緑の道で結ばれています。

アリーナ

アリーナ

最上階にあり、自然光が降り注ぐ明るい空間。バスケットボールなどのスポーツが楽しめます。

合宿所

合宿所

20畳近い広さがある合宿所には、洗面台や宿泊設備も用意されています。

シャワールーム

シャワールーム

部室や合宿所とともに、シャワー室も用意。研究やクラブで遅くなっても安心です。

ダンススタジオ

ダンススタジオ

地下1階にあるダンススタジオは、鏡張りが特徴。小アリーナとしても使用できます。

3号館

3号館外観

3号館外観

最上階では東京スカイツリーが臨める風景が格別な3号館。実際の治療に携わることができる附属の接骨院や国際規格に則った柔道場など充実した施設が整備されています。

附属接骨院

3号館外観

実際の治療に携わる臨床施設として使用されています。地域住民になじんだ下町情緒あふれる千住での臨床実習は患者さんを思いやれる柔道整復師になるための環境が整っています。

4号館 / 5号館 / グラウンド

グラウンド

3号館外観

全天候型の1周250mのトラック、フットサルやハンドボールの専用コートもあり、さまざまなスポーツが行えます。

7号館

7号館外観

7号館外観

墨田川沿いに位置する新校舎(7号館)は、人と自然の調和をめざし環境に配慮しながら機能性を追求した最新の施設・設備を用意しています。 

カフェテリア

カフェテリア

コンビニエンスストアを併設したカフェテリアでは、多彩なメニューを用意。大きな窓からは隅田川の眺望も楽しめます。

アリーナ

アリーナ

体育の授業やサークル、イベントなどで使用するアリーナは、バスケットボールコートが2面とれる広さです。

附属図書館

附属図書館

キャンパスライフに欠かせない図書館には、活発な話し合いができるアクティブゾーン、グループ学習室など、学びを深める場を併設しています。

自然環境学科

自然環境学科

メインとなる学生実験室に加え、実験室を5部屋確保。実習や研究の内容に合わせて使い分けることが可能です。

児童教育学科、幼児保育学科、学校教育学科

児童教育学科

個室でピアノの練習ができるピアノレッスン室や、理科実験室、図工室、調理実習室、家庭科室、保育室などがあります。

東京柔道整復学科

東京柔道整復学科

柔道整復師やアスレティックトレーナーに必要な技術が学べる充実した実習室を完備しています。

柔道場

柔道場

国際規格を満たした道場を3面常設。「世界」をめざす柔道部員が練習に励んでいます。



このページの先頭へ戻る