TEIKAジャーナル

第5回 3期生 宮内彩江さん(3年生 ※2014年度現在)

2015/02/09

将来は高校の同級生と同じ職場で働きたいです。


miyauti.jpg 

東京理学療法学科に入学してから、どんなことが身につきましたか?

――勉強でもなんでも計画を立てて行動するようになりました。だからできるだけ暇な時間を作らないようにしています。あと、高校ではあまりなかったけど、友達とグループ学習みたいな感じで教え合いをすることが増えました。



東京理学療法学科の良いところはなんですか?


―4年間、ほぼずっと同じメンバーで講義を受けるので、皆が同じ目標をもって勉強しているので、ゴールが見えやすいところがいいと思います。同じ時間を過ごすことが自然と増えるし、実技で体を使う授業も多いので、

仲も良くなります。

  


大学卒業後の将来像を教えてください。


――高校の同級生で、看護師を目指して違うところに通っている友達がいて、その友達と同じ病院で働きながら、

協力し合って患者さんに頼ってもらえるような理学療法士になりたいです。

卒業するまでには皆と思い出をいっぱい作って、学生の時間を楽しみたいです。



帝京科学大学を検討している高校生に一言を。


――何か目標をもって行動することは充実した生活に繋がると思います。

勉強は忙しくて大変な時もあるけど、みんな大学に入ってから新しく学ぶ知識ばっかりだから、

スタートはおんなじだし、勉強に自信がなくても大丈夫!

 先生と学生の距離も近くて頼りになるし、尊敬できる先生ばかりです。

忙しくても遊びと趣味の時間は大事にしてください。千住キャンパスで待ってます。



ありがとうございました。

 

 

TOP