お知らせ

日本高等教育評価機構による認証評価において「評価基準に適合している」と認定されました

2021/03/26

本学は、公益財団法人日本高等教育評価機構による認証評価(外部評価)を2020年度(令和2年度)に受審し、「帝京科学大学は、日本高等教育評価機構が定める評価基準に適合している。」と認定されました。

すべての大学は教育研究等の総合的な状況について7年以内ごとに認証評価を受審することが法令上義務付けられています。

このたびの評価結果では、各基準・基準項目を全て満たしており、「改善を要する点」の意見もありませんでした。「優れた点」として、「基準2.学生」においては「キャンパス内に大学附属の接骨院や動物病院、保育園を整備し、学生の専門的・実践的な実習施設として活用している。」、「基準6.内部質保証」においては「平成30(2018)年より「TUS-UP 帝京科学大学自己点検・評価ニューズレター」を発行し、大学での自己点検・評価の状況や教学マネジメント指針などの高等教育における話題等について情報提供・共有を図っている。」ことが評価されました。
今後も、学生の成長に資するための教育の質の保証及び向上に取り組んでまいります。
評価報告書、自己点検評価書につきましては、こちらからご覧ください。
TOP