お知らせ

「地域連携研究 帝京科学大学地域連携推進センター年報」第1巻を刊行しました!

2017/12/27

このたび、地域連携推進センターでは、本学で行っている地域連携活動を一般の方に広く知ってもらうため、「地域連携研究 帝京科学大学地域連携推進センター年報」第1巻を刊行いたしました。

年報には、本学が助成している教職員・学生の地域連携活動をはじめ、日々地域連携活動に邁進されている先生方の活動を掲載しております。

本学では、「いのちをまなぶキャンパス」をモットーに「いのちの温もりや大切さ」を伝えるため、学生が近隣の小学校などに出向き動物に触れ合ってもらう「動物ふれあい教室」をはじめ、地域の子どもたちに大学という学びの場への興味関心を高めてもらい、将来の進路を考える機会を提供する「夢の体験教室」、「夏休み親子教室」など地域に密着した活動を積極的に行っております。

今後も本学では、約30年にわたって培った研究成果を地域の皆さんに還元できるよう引き続き地域と密着した活動を継続して行ってまいります。

なお、今回刊行いたしました年報は、本学のオンラインジャーナル「帝京科学大学学術リポジトリ」から閲覧いただけます。
次のリンクにアクセスしてご覧ください。
・帝京科学大学学術リポジトリ
https://tust.repo.nii.ac.jp/?action=repository_opensearch&index_id=69&count=20&order=17&pn=1

なお、第2巻は、平成30年7月頃の刊行を予定しております。
刊行されましたら、本ホームページ等にてお知らせいたしますので、お楽しみに!
TOP