お知らせ

【学生各位】新型コロナウイルス感染拡大防止のために、「自分が感染しない」「人に感染させない」責任ある行動を!

2020/04/03

 学生各位
 
新型コロナウイルス感染拡大防止のために、「自分が感染しない」「人に感染させない」責任ある行動を!
 
                           帝京科学大学
 
 首都圏における新型コロナウイルスの感染拡大抑制のため、特に若者にも協力が呼びかけられております。感染者が増加する中で、感染経路の分からない感染者が増加しており、国の専門家会議の提言においては、無症状または症状の軽い方が、本人が気づかないうちに感染を広めてしまう事例(不顕性感染)も多くみられるとの指摘があります。このため、改めて、次のことを要請します。
 
1 ①換気の悪い密閉空間②多数が集まる密集場所③近距離での会話や発声をする密接場面の3つの条件が同時に重なるような場(例~カラオケボックス、ライブハウス等)は避けること。
 
2 手洗い、アルコール消毒、咳エチケット、マスクなどの励行
 
3 海外渡航の自粛・延期・中止
外務省安全ホームページにおいて、感染症危険レベル「レベル2:不要不急の渡航は止めてください。」以上に指定されている国や地域への渡航は中止、「レベル1」以下の国や地域への渡航も自粛・延期・中止すること。
 
学生の皆さんの一人一人の自らを律した責任ある行動が、本人、ご家族、友人、周囲の方の大切な命と健康、生活を守ることになります。
 学生の皆さんには、これまでとは異なる環境でいろいろとご心配をおかけしています。大学としては、皆さんの健康を守りながら、どのようにして授業(自宅での課題学修も含む)開始できるか検討しています。改めて連絡しますので、ホームページ等で必ずご確認願います。
 
                             以 上
 
 
TOP