TEIKAジャーナル

【作業療法学科】教員 石井孝弘 SENSEI ZUKANに取り上げて頂きました

2020/10/23

作業療法学科 の石井孝弘です
【作業療法学科】教員 石井孝弘SENSEI ZUKANに取り上げて頂きました。

https://gakuseizukan.jp/.../teikyokagaku_takahiro.../...

帝京科学大学 医療科学部 作業療法学科 教員石井です

シンラインさんの、SENSEI図鑑で取り上げていただきました。
シンラインさんはGAKUSEI図鑑、SENSEI図鑑、などをネットで配信しています。学生の声や先生の声などをネットや実践でつなぐことに取り組んでいます。
いろいろな学生や先生が所属している大学について掲載しています。
ぜひご覧ください。

私は今回、人の作業バランスについてお話しています。
人がその人らしく生きるためには、日常生活と学業、仕事と余暇活動の3つのバランスが重要であることを説明しています。ぜひご覧ください。
コロナウイルス渦で、国民の多くは仕事だけではなく、外出できない、友人と会えない、雑談ができない、アフターファイブが楽しめない、などなど感じていることと思います。
 日本では、仕事最優先、学業最優先の感はありますが、海外ではそうでもなさそうですね
https://senseizukan.jp/teikyokagaku/takahiro-ishii
TOP