TEIKAジャーナル

【アニマルサイエンス学科】ドッグダンスの大会に出場しました!

2022/07/08

【アニマルサイエンス学科】ドッグダンスの大会に出場しました!

こんにちは! アニマルサイエンス学科のコンパニオンアニマルセンター(CAC)学科動物飼育学生委員会です。CACでは、学生委員会のメンバーがイヌやネコをはじめとした「学科動物」の育成を担当しています。今回は、そのなかで「麦」という名前の雑種犬(4歳の女の子)の世話を担当しているメンバーからの報告です。

先月4日にドッグリゾートWOOFで行われたLove & Bond Canine Freestyle(LBCF)2022春大会(ドッグダンスの大会)に参加してきました。ドッグダンスとは音楽に合わせて犬と人が一体となって一緒に楽しく踊るドッグスポーツです。今回、麦は「ライオンキング」をテーマに班員と一緒に踊りました。様々なコマンドやフォーメーションを用いてみんなで楽しく踊り終えることができました! その結果、「LBCF AWARD」という賞をいただくことができました!!

この大会には、麦だけでなく、同じ学科犬の久遠くんや過去の学科犬も過去に何度か出場した経験があり、今まで様々な賞を受賞してきました。

これからも一緒に楽しくいろいろなことに挑戦していこうと思います!

以上
TOP