入試・入学案内

進学相談会・出張講義【2023年度】

進学相談会

進学相談会

お問い合わせ

入試・広報課 広報担当

フリーダイヤル: 0120-248-089

帝京科学大学の出張講義

本学では、高等学校の生徒さんを対象に、大学の授業内容や様々な研究分野を知っていただく目的として、本学教員による出張講義を企画しましたので、ご案内申し上げます。

将来、社会の担い手となる高校生のみなさんに対し、大学で学ぶ学問をわかりやすく講義することにより、専門的知識を高めることへの興味や知的好奇心を喚起するとともに、学ぶことの意義・学ぶ楽しさを提供いたします。大学教員の魅力に触れることで、大学進学の目的意識や意欲をさらに高めていただくことができればと考えております。

つきましては、高等学校における医療・教育・保育への理解の場や総合学習の時間等で是非ご活用いただければ幸いです。
なお、担当教員につきましては、本学行事等の都合で対応できない場合があります。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

対象

高等学校の在校生(1~3年生)

申込方法

下記の申込用紙にご記入の上、入試・広報課までFAXまたはメールにてお申し込みください。

申込用紙

ご希望の講義につきましては、担当する講師に確認のうえ、本学担当者から電話かメールでご連絡いたします。なお、担当教員の旅費はすべて本学で負担いたします。

お申込み・お問い合わせ

入試・広報課 広報担当

フリーダイヤル : 0120-248-089
FAX : 03-6910-3800
E-mail : koho@ntu.ac.jp

TOP