幼児保育学科

施設・設備

千住キャンパス

2015年4月完成の新しい校舎で、キャンパスライフがさらに充実!

隅田川沿いに建つ千住キャンパスは開放感にあふれ、学びを支える最新の設備が充実。
幼児保育学科の学生たちは、その中でも最も新しい7号館で主に学びます。人と自然の調和をめざし、環境に配慮しながら機能性を追求した最新の施設・設備が整っています。

設備

#01保育実習室

保育実習室

沐浴用ベビーバスや乳幼児用体重計、乳児用トイレ、ベビーベッドなど乳幼児向け設備を完備。

#02ピアノレッスン室

ピアノレッスン室

個室になったレッスン室など少人数クラスで保育士や幼稚園教諭に必要な演奏技術を磨きます。

#03図工室

図工室

実践的に学び、実習ができるさまざまな設備を備えています。

#04帝京科学大学附属図書館

帝京科学大学附属図書館

毎日の学習に欠かせない図書館には、プレゼンテーションが行えるアクティブゾーンやゼミなどで使用するグループ学習室を完備しています。

#05カフェテリア、コンビニ(7号館)

カフェテリア、コンビニ(7号館)

カフェテリアは、日替わりの多彩なメニューを用意しています。また、併設しているコンビニではパン、おにぎりなどの軽食のほか、ジュース、菓子類も販売しています。

#06ブックセンター(紀伊國屋書店)

ブックセンター(紀伊國屋書店)

書籍販売では老舗の紀伊國屋書店が運営するブックセンターでは、一部を除いて10%~15%引きで購入できます。

#07グラウンド

グラウンド

7号館から徒歩約3分にあるグラウンドは、全天候型のトラックやフットサル、ハンドボールのコートもあり、授業やサークル活動で使用できます。

TOP