教育・研究

千住図書館

図書館フロアは、落ち着いて学習できる"静"の空間「サイレントゾーン」と、話し合いや視聴覚資料に親しむ"動"の空間「アクティブゾーン」に分けられています。

サイレントゾーン

カウンタ

カウンタ

貸出や返却の手続き、文献複写の申込み、館内設備の利用など、各種お申込みはこちらでどうぞ。ご相談もお気軽に。

閲覧席

閲覧席

館内全部で431席あります。無線LANが使用できます。

窓際キャレル席

キャレル席

集中して学習できるキャレル席。窓越しに緑のグラウンドが広がります。  

   

グループ学習室

グループ学習室

グループ学習のための部屋です。利用は原則として4名以上で、最大18名まで利用できます。プロジェクターの貸出しも行っています。カウンタで手続きをしてご利用ください。

PCコーナー

PCコーナー

インターネットやMicrosoft Officeが使用できるPCが6台あります。印刷も可能です。利用の手続きなしで使うことができます。

書庫

書庫

雑誌のバックナンバーや過去の新聞を保管しています。入庫できませんので、書庫の資料を利用したいときはカウンタまでお申し出ください。

アクティブゾーン

ラーニングコモンズ

ラーニングコモンズ

グループでのディスカッションや友達同士の教え合いなど、コミュニケーションを前提とした学習空間です。4人掛けのテーブルが15台あります。電子黒板、ホワイトボードも備えられています。

プレゼンコーナー

プレゼンコーナー

グループワークの発表等を行う際の練習に利用できるスペースです。小さな机の付いた可動式の椅子20脚、プレゼン台、大型ディスプレイ、ワイヤレスマイクの設備があります。

AVコーナー

AVコーナー

図書館で所蔵している映像資料を視聴できます。個人ブースが8台、3人用ブースが2台、5人用ブースが2台あります。カウンタで手続きをしてご利用ください。

TOP