帝京科学大学 受験生サイト

CAMPUS LIFE

CAMPUS LIFE

Student Voice

高校時代にコロナの影響により不完全燃焼で終わった柔道に専念したいと思い、特待生として入学しました。2010年に創部された柔道部ですが、すでに戦績は上位の強豪部のため、練習もより力が入ります。もちろん、柔道と学業の両立も意識しており、どちらにも専念できるよう強い意志を持つことを大切にしています。柔道はもちろん学業でも結果を残したいと思います。

原田 駿汰

医療科学部
医療福祉学科 3年
県立国東高等学校(大分県)出身

本館のキャンパスコート(中庭)は友だちとくつろぐことができる憩いのスペースです。千住キャンパスは設備がとてもきれいで、本館1階にはコンビニや事務室もあり必要があれば気軽に行くことができるのも魅力です。

課題などをまとめる際には、1年次に履修した「情報 」でのデータ分析が役に立っています。勉強でわからないことがあれば、すぐに先生に相談できる環境も柔道と学業の両立の助けとなっています。

充実した環境で柔道と学業を両立

柔道部の部員が入寮している「さくら寮 」に住んで大学生活を送っています。部屋は同じ学年の部員と二人部屋のため、お互い励まし合いながら生活できます。また、大学まで徒歩5分と近く、目標に専念できる環境です。

CAMPUS LIFE

CAMPUS LIFE

Student Voice

千住キャンパスがある北千住は鉄道5路線が行き交う便利な街のため、キャンパス選びの際に自宅からの通学を考え千住キャンパスに決めました。立地の良さもあり、放課後は友だちとご飯を食べたり、遊んだりと学業以外の時間も楽しむことができます。リフレッシュできる時間をしっかり確保できるから、大学では授業に集中でき、目標に向かって勉強できるのが魅力のひとつだと感じています。

菅野 翔太

教育人間科学部
学校教育学科 小学校コース 3年
私立横浜清風高等学校(神奈川県)出身

模擬授業にはかなり力を入れて頑張っています。小学生の授業を作るのも一苦労ですが、先生との距離も近いため、わからないことがあればすぐに相談しています。放課後は、課題に集中するために、図書館で勉強しています。

同じ目標を持つ友だちと過ごす時間も大切にしています。千住キャンパスは街並みを見渡せる景色が魅力なので、きれいな景色を見ながら友だちと会話を楽しんだり、お昼ご飯を食べたりしています。

学びに集中でき、心地良く過ごせる、リバーサイドキャンパス

実習室などの専門設備が充実しているだけでなく、快適な学生生活が送れるよう解放感や心地良さも配慮されています。グラウンドや体育館も併設され、実習や部活にも打ち込める環境です。ロケーションの良さもあり、テレビドラマなどの撮影にも用いられることもあります。

Area Map

学生街としても人気の北千住エリア

TEIKAをはじめ大学が点在する北千住は5路線が行き交う便利な街。
大学生に人気のショッピング施設やカフェ、下町情緒あふれる商店街が立ち並び、新しさと歴史が共存する活気に満ちたエリアです。

A北千住駅前( ルミネ北千住)

Bジェイズカレー

Cヴェルデ カフェ

落ち着いた雰囲気で、 居心地のいい店内。こだわりのコーヒーとふわふわ食感のシフォンケーキがおすすめ!

Dトラットリア・イルセイ

キャンパスからほど近いイタリアンの人気店。ピザやパスタのほか、ドリアやグラタンから選べるランチは絶品です。