帝京科学大学 受験生サイト

CAMPUS LIFE

CAMPUS LIFE

Student Voice

東京西キャンパスでは自然豊かな環境のもと、ウマやイヌ、水生動物など自分の好きな学びを追究することができます。部活動やサークルも動物系が多く、将来、動物に関わる仕事がしたい人にぴったり。愛犬と実習に参加することもでき、学内の同伴試験に合格すれば、毎日一緒に通学することもできるので、特にイヌを飼っている人には最高です。動物好きな仲間とともに、楽しいキャンパスライフをエンジョイできます!

谷川 明日香

生命環境学部 アニマルサイエンス学科
アニマルサイエンスコース 4年
県立静岡農業高等学校(静岡県)出身

ドッグトレーナー研究部では、愛犬と一緒にトレーニングに励んでいます。在学中に障害物競走(アジリティ)の大会に出場し、好成績を残すことが目標です。

愛犬と一緒に暮らすために走っても滑りにくい床など、部屋も愛犬重視で選びました。寒さに弱い犬種のため、部屋を暖かくすることも大切。冬は愛犬と一緒にコタツで過ごしています。

暮らしやすい街だから初めての1人暮らしも安心

キャンパスのある上野原には、ペットと暮らせるワンルームマンションが多く、家賃もお手頃。
キャンパス周辺にはスーパーや病院、飲食店など、暮らしに必要なお店が揃っています。

上野原の家賃相場
●バス・トイレ付き
●管理費込み

《ワンルーム》
27,000〜50,000円/月

《ペット同居の場合》
30,000〜70,000円/月

CAMPUS LIFE

CAMPUS LIFE

Student Voice

高校時代に進路について迷っていた私は東京西キャンパスのオープンキャンパスに参加しました。実際に自分の足で回ったキャンパスは自然豊かな場所で、TEIKAの魅力を実感しました。また、キャンパス内に動物がいる点にも惹かれました。オープンキャンパスでは、学内の明るい雰囲気も感じることができ、自分自身のキャンパスライフをイメージするきっかけになりました。入学後は、充実した学生生活を送っています!

小竹 一護

医療科学部
作業療法学科 2年
県立八潮高等学校(埼玉県)出身

先生の熱のこもった運動学の授業が好きです。話を良く聞きながら、メモを取り逃さないように集中すると時間はあっという間に過ぎています。試験勉強では、友だちと教えあいながら勉強しています。

授業以外の時間は中庭や教室で友だちと集まり、その日の出来事や授業についての会話で盛り上がっています。キャンパスにはリフレッシュできる環境が整っており、次の授業への意欲や集中力もUPできます!

安心して暮らせる学生生活を支えてくれる環境

キャンパス周辺にはお店も多く、学校や日常生活に欠かせない物をすぐに手に入れることができます。
大型スーパーやホームセンターは品揃えも豊富で、飲食店もあるので安心して暮らしています。

Area Map

自然に囲まれた上野原エリア

キャンパス周辺には品揃え豊富なスーパーや病院、市役所、警察署、図書館、飲食店、ホームセンター、コンビニがあり便利な立地。初めての一人暮らしでも安心です。

A上野原駅 南口

上野原駅南口が整備され、スーパーやホームセンターなどが出店されました!

B美容室 chuckle•giggle(チャックル・ギグル)

Cオギノ 上野原店

食料品のほか衣料品、雑貨まで揃う、一人暮らしには欠かせないスーパー★

D桔梗屋 東治郎 上野原店

桔梗信玄餅で有名な桔梗屋が運営するレストラン。季節ごとにメニューが変わる「季節のミニミニDON」は大人気★