帝京科学大学 受験生サイト

CAMPUS LIFE

CAMPUS LIFE

Student Voice

自然を身近に感じられる環境に惹かれて入学。TEIKAライフを満喫中!

中学校の理科教師をめざして、自然豊かな環境で生物学を専門的に学びたいと思いTEIKAに入学しました。大学祭実行委員やオープンキャンパス(OC)学生スタッフとして学内イベントにも積極的に参加しています。百聞は一見に如かず。まずはOCに参加してみてください!

榊 優斗

生命環境学部 生命科学科 生命コース 3年
県立伊奈学園総合高等学校(埼玉県) 出身

 # 桜 # 天空のキャンパス

小高い丘の上に広がる東京西キャンパス。特に桜の時期は絶景です!

 # ゼミの先生 # 優しい

1年次のゼミ担任のときからお世話になっている柴田先生はメダカ研究の専門家です。

 # ラグビー # 趣味

高校3年間打ち込んだラグビー。からだだけでなく頭脳も鍛えられるスポーツです。

 # My Mission

中学校の理科教師という将来の目標に向かって、教職課程を履修しています。

Area Map

自然に囲まれた上野原エリア

キャンパス周辺には品揃え豊富なスーパーや病院、市役所、警察署、図書館、飲食店、ホームセンター、コンビニがあり便利な立地。初めての一人暮らしでも安心です。

A上野原駅 南口

上野原駅南口が整備され、スーパーなどが出店されます!

B美容室 chuckle•giggle(チャックル・ギグル)

Cオギノ 上野原店

食料品のほか衣料品、雑貨まで揃う、一人暮らしには欠かせないスーパー★

D桔梗屋 東治郎 上野原店

桔梗信玄餅で有名な桔梗屋が運営するレストラン。季節ごとにメニューが変わる「季節のミニミニDON」は大人気★