教師プロフィール
校長
教科・科目 | 理科(生物・化学) |
---|---|
趣味・特技 | 弓道、写真撮影、ガーデニング |
出身地 | 愛媛県大洲市 |
コメント | 一緒に生物や化学の世界を探検してみましょう。 |
教頭
コメント | 『少人数の良さ』 本校は他に例を見ない、寮を完備した少人数の私立中学・高等学校です。寮の宿直も本校教員のみですので、安心安全な生活を送ることができます。人数が少ないということは生徒1人ひとりの学力はもちろんのこと生活一般のことも把握しており、その中でそれぞれの個性や習熟度に応じた指導ができるので学力・人間力を共に養っていくことができます。イベントもご用意しておりますので一度おいでください。教職員一同お待ちしております。 |
---|
事務長
英語
教科・科目 | 英語 |
---|---|
趣味・特技 | 映画鑑賞、箏曲 |
コメント | 個々の目標達成のために、実践的な英語運用能力を習得しましょう。 |
教科・科目 | 英語 |
---|---|
コメント | 目標は「冨士生に英語を身につけてもらうこと」 |
教科・科目 | 英語 |
---|---|
コメント | Learning English is fun. So, let us enjoy speaking English! |
数学
教科・科目 | 数学 |
---|---|
趣味・特技 | 楽器、海外TVドラマ |
出身地 | 愛媛県大洲市 |
コメント | 一緒に3年間または6年間、とことん数学と向き合ってみませんか? |
教科・科目 | 数学 |
---|---|
趣味・特技 | 音楽鑑賞・ゲーム |
出身地 | 愛媛県新居浜市 |
コメント | 数学は楽しい教科ですよ。 それを伝えることができるように頑張ります。 |
教科・科目 | 数学 |
---|---|
趣味・特技 | テニス、意外と器用なところ |
コメント | 数学を通して「粘り強く思考する力」を身に着けよう! |
教科・科目 | 数学 |
---|---|
趣味・特技 | 器械体操、合唱 |
コメント | 数学の楽しさと感動が伝わるように頑張ります。 |
社会
教科・科目 | 中学国語、高校世界史 |
---|---|
趣味・特技 | 読書、へぼ将棋 |
出身地 | 愛媛県大洲市 |
コメント | 社会の「なぜ?」を一緒に探求していきましょう。 |
教科・科目 | 日本史、政治経済、中学社会 |
---|---|
趣味・特技 | 音楽創作・鑑賞、スポーツ少々、剣道 |
出身地 | 愛媛県西条市 |
コメント | ひらめきも、工夫も遊びも知識から! |
理科
教科・科目 | 理科 |
---|---|
趣味・特技 | 建築物のエントランスをみること。飛行機の離着陸をみること。 |
出身地 | 兵庫県 |
コメント | 小さな一歩が未来を大きく変えます。来るべき日に備えましょう。 |
教科・科目 | 理科 |
---|---|
趣味・特技 | 読書、釣り |
出身地 | 愛媛県大洲市 |
コメント | 理科を学んで、自然を知ろう。 |
国語
教科・科目 | 国語(古典、現代文) |
---|---|
趣味・特技 | ぼーっとすること、写真、ハングルが読める(会話は「?」) |
出身地 | 兵庫県尼崎市 |
コメント | 汲めども尽きぬ宝の泉、古典の世界にご案内します。 |
教科・科目 | 国語、現代文、古典 |
---|---|
趣味・特技 | 読書、絵を描くこと |
出身地 | 愛媛県大洲市 |
コメント | いろんな話の面白さを一緒に味わってみませんか? |
芸術・体育・養護
教科・科目 | 保健体育 |
---|---|
趣味・特技 | ゴルフ |
出身地 | 愛媛県 |
コメント | 一緒にスポーツの楽しさを体験しましょう。 |
教科・科目 | 保健体育 |
---|---|
趣味・特技 | 柔道3段、野球観戦 |
コメント | 当たり前のことが当たり前にできるように一緒に成長していきましょう。 |
教科・科目 | 家庭科 |
---|---|
コメント | 大きな志を持ち努力していきましょう。 |
教科・科目 | 音楽 |
---|---|
趣味・特技 | 専攻ピアノ、オーケストラ、ヴァイオリン、クラシック音楽、バロック、古典が好きです。剣道4年、バスケ5年、クラシックバレエ、書道教師 |
コメント | 自分にとっての音楽が見つけられ、学校生活や人生が心豊かになるよう、本校ならではの音楽を楽しんでもらいたいです! |
教科・科目 | 美術 |
---|---|
趣味・特技 | 読書 |
コメント | 明るく楽しく美術を楽しみましょう。 |
教科・科目 | 養護 |
---|---|
コメント | ホッとできる保健室を作っていきたいと思います。 |