主な論文 |
- 臨地実習における病院と大学の協働:小児看護の技プログラムの改善に向けた試み(共著)茨城キリスト教大学看護学部紀要, 10(1): page?, 2019
- 乳児期の双子・三つ子を育てる母親が体験する困難と支援(共著)茨城キリスト教大学看護学部紀要, 10(1): page?, 2019
- 看護学生臨地実習で捉えた「小児看護の技」(共著)茨城キリスト教大学看護学部紀要, 10(1): page?, 2019
- ポジティブ志向,ストレスおよび心身の健康の関連(共著)行動科学, 57(2): 115-122, 2019
- Stress Mindset Measure邦訳版の信頼性と妥当性の検討(共著)ストレスマネジメント研究, 15(1): 34-40, 2019
- 看護基礎教育課程における小児看護学シュミレーション教育の課題:文献レビュー(共著)日本看護科学学会誌,37: 390-398, 2017
- 多理論統合モデル(TTM)にもとづくストレスマネジメント練習帳(共著)久留米大学文学部心理学科・大学院研究科紀要, 15: 47-75, 2016
- 小児看護学実習における倫理カンファレンスについての学生の主観的評価(共著)日本小児看護学会誌, 24(2): 58-64, 2015
- 小児看護学実習における看護学生が捉えた子どもの権利(共著)日本小児看護学会誌, 24(1): 22-26, 2015
- 乳幼児を育てる家庭における災害への「備え」―東日本大震災を経験した通園児の母親への調査より(共著)日本小児看護学会誌, 23(1): 15-21, 2014
- 看護基礎教育における高機能小児シミュレーターを活用したヘルスアセスメント教育の効果(共著)日本小児看護学会誌, 22(1): 1-7, 2013
- ストレスマネジメント行動変容ステージの移行による主観的ウェルビーイング(共著)ストレスマネジメント研究, 9(2): 97-107, 2013
- 多理論統合モデル(TTM)にもとづくストレスマネジメント行動変容ステージ別実践ガイド(共著)久留米大学文学部心理学科・大学院研究科紀要, 9: 77-88, 2010
- 日本人大学生におけるストレスマネジメント行動の変容ステージの分布(共著)健康支援, 11(1): 1-7, 2009
|