各種証明書の発行について

卒業生の皆さんへ(帝京冨士高等学校の卒業生の皆さんも含みます)

各種証明書の発行につきましては、下記の方法でお願いいたします。

申請方法

  1. 各種申請書の発行につきましては、下記の方法でお願いいたします。

  2. 各種証明書の発行について

    受付時間:月曜日から金曜日 9時~16時

       (土・日・祝日及び本校が指定する休日は取扱いできません)

    受付場所:帝京第五高等学校 事務室窓口

  3. 申請手続きについて

      〇学校に来られる場合

        当日発行以外の証明書は、卒業証明書以外は、受取のため再度来校していただきます。郵送の場合は、必要な切手をご持参ください。

    ・本人来校の場合は、次のア~ウを持参してください。

     ア 証明書交付申請書

     イ 発行手数料

     ウ 本人確認書類

        ※運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証・パスポート等公的機関が発行したも

    のとなります。

      〇郵送の場合

        遠隔地居住等の理由により来校できない場合は、本人宛てに郵送することができます。

        (本人宛以外への郵送はできません。)

     ・郵送の場合は、次のア~ウを送付してください。

     ア 証明書交付申請書

     イ 発行手数料

     ウ 本人確認書類

        郵送での申請の場合は、提出していただいた身分証明書は返却できませんので、

    必ずコピーを送付してください。なお、提出していただいた申請書・身分証明書等の

    個人場情報は、申請者本人の同意なしに利用・提供することはありません。

    ※運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証・パスポート等公的機関が発行したも

    のとなります。

          ※証明書は、発行手数料及び証明書交付申請書(FAX可)が届き次第、作成し返送い

    たします。

          ※封筒の表面に「証明書発行申請書在中」と朱書きしてください。

    ◇申請方法

       以下の①~③のすべてを本校事務室宛てに郵送してください。

        ①証明書交付申請書.pdf ※PDF形式(4/1より料金改定)

          ※太枠内をすべてご記入ください。

        ②手数料

    定額小為替もしくは普通為替手数料

    ※手数料は切手での支払いはできません。

    ※宛名は、無記入でお願いいたします。

          ※種類

           卒業証明書(200円/通)、調査書(500円/通)、成績証明書(300円/通)

           国試用修業証明書(200円/通)※看護師国家試験出願用

             ※その他の証明書につきましては、お電話にてご相談ください。

        ③返信用封筒

          B5サイズ以上の封筒に以下の送料分の切手を貼り、宛名を明記して同封してください。

          送料:証明書2通までは120円、3~5通は140円、6~7通は210円です。

              ※8通以上の場合は、お電話にてご相談ください。

  4. 注意事項

    郵送には、受付から約一週間程度日数がかかることを考慮して、申請をしてください。

    Google Chromeをご利用の方へ

    Google Chromeをご利用の場合、リンクをクリックしてもダウンロードできない場合があります。
    その場合、ファイルへのリンクを右クリックし、「リンク先を別名で保存」を選択し、保存してください。
    (スマートフォンやタブレット端末の場合は、右クリックの代わりに長押しをしてください)
    なお、ダウンロードの際にセキュリティ上の警告が出る場合がありますが、「破棄」せずに「継続」を選んでください。
    (ファイルはセキュリティソフトでチェック済です)

  5. 郵送先

        〒795-0072 愛媛県大洲市新谷甲233番地

        帝京第五高等学校事務室