News

「躍動の青い力 四国総体2022」推進委員会活動報告です

令和4年度 全国高等学校総合体育大会(インターハイ)「躍動の青い力 四国総体2022」の推進委員会の活動報告です。

 

・7月31日(日)伊予市 しおさい公園体育館にて

 愛顔(えがお)おもてなしブースにて、うちわやシトラスリボンなどの大会のグッズを、選手の皆さんにお配りする活動を行いました。

 試合後にもかかわらず、勝ったチームも負けたチームも、皆さんこころよく受け取ってくださいました。

 また、選手の皆さんだけでなく、同じく大会のお手伝いとして参加していた伊予高校、伊予農業高校、長浜高校の皆さんとも、一緒に交流することができ、子どもたちにとって実りのある活動になりました。

 

・8月2日(火)砥部町 愛媛県総合運動公園体育館にて

 7月31日に引き続き、愛顔(えがお)おもてなしブースにて、大会のグッズを選手の皆さんにお配りする活動を行いました。

 7月31日との違い、玄関の外にブースがあったことで、選手以外にも応援に来られた方々と接する機会が増えたため、そうした方々も、うちわやシトラスリボンなどのグッズに興味を持ってくださいました。

 また、同じく大会のお手伝いとして参加していた上浮穴高校の皆さんとも交流することができ、最後に一緒に記念写真を撮っていただくことができました。

 2日間の活動を無事終えることができました。参加した皆さん、暑い中お疲れさまでした。

 

今年度のインターハイは「燃え上がれ 我らの闘志 四国の大地へ」をスローガンに、四国4県と和歌山県にて開催されます。

本校からは、剣道部が剣道競技男子団体と男子個人(1名)に出場します。

インターハイの剣道競技は8月5日(金曜日)~8月8日(月曜日)に高知県高知市にある高知県立春野総合運動公園体育館にて開催されます。

大会に出場する皆さんの活躍を祈ります。

「躍動の青い力 四国総体2022」および各競技の日程はこちらをご覧ください。

試合後の選手にシトラスリボンを配布しました
参加選手に配るシトラスリボンです
上浮穴高校の皆さんと記念撮影です
シトラスリボン製作中です
うまく作れるようになりました
少し緊張しながら配布のスタンバイです