大学概要

平成18年度 日本高等教育評価機構 認証評価

大学評価について

JIHEE

帝京科学大学は、(財)日本高等教育評価機構による認証評価で認定されました。

国公私立すべての大学は、学校教育法第69条の3第2項に基づき、文部科学大臣の認証を受けた評価機関による評価(認証評価)を定期的に受けることが義務付けられています。

帝京科学大学は、財団法人日本高等教育評価機構による認証評価を受け、平成19年3月29日に平成18年度大学機関別認証評価の判定結果として、「帝京科学大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準を満たしている。」と認定されました。認定期間は、平成18年4月1日から平成25年3月31日までの7年間です。

帝京科学大学の評価結果は、「平成18年度大学機関別認証評価報告書」として財団法人日本高等教育評価機構のホームページ上にも公表されておりますが、本学は、報告書の総評において、『総じて、建学の精神に裏打ちされた教育研究活動などでは多くの優れた点を指摘することができ、特に改善すべき点は見当たらなかった。今後は、より質の高い高等教育機関として発展・向上し続けることに期待したい。』と高く評価されています。

帝京科学大学は、今回の評価を真摯に受けとめ、今後もさらなる教育・研究・社会貢献に関する活動の充実、発展に取り組んでまいります。

帝京科学大学が提出した自己評価報告書

TOP