大学案内

大学評価

中期目標・計画について

本学は、2020年に開学30周年を迎えます。大学を取り巻く環境が大きく変化する中で、本学の目指す方向性を具体的に定めた中期目標・計画(2017年度~2021年度)を策定しました。

「教育」、「学生支援」、「入試改革・学生募集」、「研究」、「地域社会との共創」、「国際化」及び「大学運営」から構成されています。

今後も、社会からより一層信頼される大学を目指して、中期目標・計画の達成に努めてまいります。

自己点検・評価について

本学は「帝京科学大学自己点検・評価実施規程」を制定するとともに学長をトップとする自己点検・評価体制について、教育研究活動、大学運営の改善充実に資するための改革・改善を可能にする自律的なシステムとして整備し、自己点検・評価を実施します。

ニューズレター

認証評価について

JIHEE

本学は、公益財団法人日本高等教育評価機構による認証評価で認定されました。

国公私立すべての大学は、学校教育法第109条に基づき、文部科学大臣の認証を受けた評価機関による評価(認証評価)を定期的に受けることが義務付けられています。

本学は、公益財団法人日本高等教育評価機構による認証評価を受け、平成26年3月11日に平成25年度大学機関別認証評価の判定結果として、「帝京科学大学は、日本高等教育評価機構が定める大学評価基準に適合している。」と認定されました。

本学は、平成18年の第1回目の評価に続き第2回目として今回の認証評価を受け、今後も教育・研究・社会貢献に関し、さらなる活動の充実、発展に取り組んでまいります。

TOP