お知らせ

(お知らせ)令和4年度 学生団体の地域連携活動助成の公募について

2022/06/01

帝京科学大学の地域連携推進センターでは、地域連携活動に積極的に取り組む本学学生諸団体(部、サークル、有志等)の地域連携活動に対して助成を行っています。助成を希望する本学学生諸団体はふるって応募してください。

地域連携推進センターでは、センターの方向性を明確にするため、ミッション・ステートメントを策定し、短期目標を設定しています。学生の皆さんが地域連携活動を通じてより有益な社会経験を獲得できるように、また変化する時代に合った活動が展開されるように、活動助成の選考基準に、地域との協働による新たな価値を生み出す「共創的な取り組み」や、本学の特徴を活かした「地域貢献活動の深化」という視点を取り入れています。
また、世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス(COVID-19)の状況を踏まえた、with/postコロナ時代に沿った企画・計画、世界的な指針とされるSDGs(持続可能な開発目標)に関連した提案など、学生の皆さんが考える現代社会の課題に沿った内容を期待しています。


応募締切:令和4年6月30日(木)〔締切厳守〕
応募方法:助成申請書の必要事項を記入し、担当教員の承諾を得た上で指定の提出先までPDF化してメールで提出してください。
結果通知:令和4年7月下旬頃
(予定・採否に関わらず通知します。)

※応募を検討している学生は募集要項を必ず確認してください。

なお、地域連携活動助成の公募に伴い「2022地域連携活動キックオフ・ミーティング」を開催いたします。
地域連携推進センターの活動の内容や今回の公募についての説明を行いますので、申請を検討している団体・サークル・研究室の学生や教職員の皆様は、是非ご参加ください。
◎「2022地域連携活動キックオフ・ミーティング」
開催日時:令和 4年 6月 10日(金) 17:30~18:00
開催方法:Zoomによるオンライン開催
※キックオフミーティングは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
TOP