地域連携

Topics

TEIKA English Day in Senjuが開催されました(2017年9月)

2017/09/19

平成29年9月16日(土)、「TEIKA English Day in Senju」が千住キャンパスで開催されました。
この催しは、本学の学生と小学生や幼稚園の子どもたちが一緒になって歌を英語で歌ったり、ゲームを体験してもらうことにより英語の音に慣れ親しんでもらい、英語学習の楽しさを子どもたちに知ってもらうことを目的に毎年2回実施されています。
今年からより多くの子供たちにイベントに参加してもらおうと、足立区内の全小学校69校にリーフレットを送付したところ、申込初日で定員が埋まるほどの大反響になりました。
TEIKA English Day in Senju では、本学の学生と来場した小学生が一緒になって、英語で歌を歌ったり物や動物を当てるクイズに挑戦してもらいました。

来場された方から次の感想を頂きました。

・子供達がみんな楽しくにぎやかに参加していました。準備も大変だったと思います。工夫をこらして色々なゲームをやれて楽しそうでした。
・子供達を飽きさせないように、いろいろなことを考えて下さりありがとうございました。楽しみながら英語に触れることができ、興味をもってくれたのではないかと感じることができました。今後もこのような企画がありましたら、是非参加させてください。
・ステキなお兄さんとお姉さんに英語を教えて頂き、とても子供が喜んでくれました。2月を楽しみにしているようです。風船もうれしかったようです。


当日は、天候が芳しくなかったにも関わらず、67名の方にお越し頂くなど大盛況のイベントになりました。お越し頂きましてありがとうございました。

なお、次回は平成30年2月の開催を予定しております。
開催時期になりましたら、お知らせしますので、お楽しみに!
 
TOP