大学概要

中期目標・計画、大学評価


中期目標・計画(2022〜2026年)について

私たちは、2030年に迎える帝京科学大学創立40周年に向けて、以下の3つのビジョンを掲げ、その実現のために2022年から2026年の5年間の中期目標・計画を策定し、実行します。

・学生の成長を第一に考え、学生の成長をしっかりと支える教育研究体制、学生支援システムを構築し、「いのちをまなぶキャンパス」で「いのちをつなぎ、ささえ、はぐくむ人材」を育成します。

・教育のための実践的な研究を推進し、研究の知見と教職員・学生の行動力により持続可能な社会の発展に貢献します。

・社会の変化に迅速に対応し、法令を遵守し、法人・大学に課せられた社会的使命を果たし、健全なガバナンスに基づく開かれた法人・大学運営を目指します。


自己点検・評価について

本学は「帝京科学大学自己点検・評価実施規程」を制定するとともに学長をトップとする自己点検・評価体制について、教育研究活動、大学運営の改善充実に資するための改革・改善を可能にする自律的なシステムとして整備し、自己点検・評価を実施します。





ニューズレター



認証評価について

JIHEE

すべての大学は、学校教育法第109条に基づき、文部科学大臣の認証を受けた評価機関による評価(認証評価)を7年以内ごとに受けることが義務付けられています。

本学は、公益財団法人日本高等教育評価機構による認証評価を受審し、「帝京科学大学は、日本高等教育評価機構が定める評価基準に適合している。」と認定されました。

今回の認証評価を受け、今後も内部質保証に取り組み、さらなる教育研究活動の充実、発展に努めてまいります。





TOP