TEIKAジャーナル

【理学療法学科】在学生の皆さんへ

2020/08/05

 新型コロナウィルス感染症による世界的規模の生命に対する脅威が生じて既に半年が経過しましたが、皆様におかれましてはお変わりございませんでしょうか。

 自粛活動が余儀なくされたこの期間は、ご自宅での学習環境構築や心身機能維持に精一杯お励みの事とお察しいたします。新型コロナウィルス感染症対策のために、現在の活動環境はこれまでと異なる新たな生活様式や学習方法が導入されました。その結果、非対面授業での課題提出遂行や非対面就職活動の進捗などで不安な気持ちを抱えることも多いかと思いますが、そのような悩みは一人で抱えず、助言教員や学年担任に遠慮なくご相談ください。学科では新型コロナウィルス感染症蔓延の動向と政府の対策方針を注視しながら、あらゆる事態に備えて授業計画を行います。また、引き続き、皆様とのコミュニケーションを大事にしたいと考えております。

 これからもオンラインでのつながりを充実させ、後期期間での対面授業開始時に備えるための各種知識と基礎技術の取得に励みましょう。今後の対面授業や学事予定に関しましては、大学のホームページで「お知らせ」を適時ご確認ください。  

 元気で皆様と一刻も早く、直接お会いできる日を教職員一同待ち望んでいます。学習に関するご意見やご質問がございましたら、適宜お知らせください。
 今後とも、本学科の取り組みについて、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
理学療法学科学科長 中山彰博
TOP