TEIKAジャーナル

🍀こども学科 2018ニュースno.70🍀 青少年のための科学の祭典・山梨大会 ~2日間の日程、無事終了~

2018/11/19

 こども学科学科長 & アニマルサイエンス学科兼担の花園誠です。11月18日(日)16時、参加学生全員の献身のもと、2日間の日程が無事終了しました。この場を借りて学生の皆さんに心からの感謝を申し上げます。
 祭典2日目も、たくさんの来館者が帝京科学大学ブースに足を運んでくださいました。1枚目の写真は、2階から見下ろしで撮った開始して間もない会場です。多目的ホール中央を衝立で仕切り、中央に7ブース、それを取り囲むようにして壁際に12ブースと、今年は19ブースの出展でした。
 2枚目の写真は、祭典終了後の16時30分過ぎにほぼ同じアングルで撮った会場の様子です。祭典終了直後の16時から全員で手分けして撤収を開始、その30分後には、写真のように完全撤収を完了しました。帝京科学大学の学生の一致団結した手際の良さには、毎年、科学館の職員の皆様から「まかせて安心」と感謝されています。
 そして3枚目の写真は、祭典後の反省会の様子です。次回に向け、各出展代表からの2日間を総括した報告を聴きます。この後、科学館を後にしました。そして19時30分、東京西キャンパス着。そこから手分けして出展備品の後片付けでした。科学の祭典が終るともう年の瀬です。

🍀こども学科 2018ニュース🍀その他の記事はこちらから
TOP