TEIKAジャーナル

【ドッグトレーナー研究部】6月の活動報告です!

2018/08/18


こんにちは! 帝京科学大学東京西キャンパスドッグトレーナー研究部です。6月の活動報告をします。

6月3日日曜日には、桂川ウェルネスパークで「犬の運動会」を開催しました。4つのチームに分かれて競技を行います。しっかり準備運動をして、お玉リレー、コマンドリレー、障害物競走の全3種目! 優勝は学生チーム! 人もワンちゃんも暑いなか頑張りました! 運動会のあとは犬のおもちゃ作りをしました。フェルトを3枚使った簡単な引っ張りっこできるおもちゃです。たくさん作ってたくさん遊びました。

6月16日、17日には、犬と人のディスク競技団体のひとつであるK9 Disk Japan(ケーナイン・ディスク・ジャパン)のお手伝いのため、静岡県まで行ってきました。ディスク競技とは、人が投げるディスク(プラスチック製の円盤)を犬がくわえてキャッチするドッグスポーツのひとつです。今大会では、ボーダーコリーの藍ちゃんがチャレンジクラスでディスク大会デビューをしました! デビュー戦とは思えないくらいしっかりキャッチしていました!

そして6月30日にもK9のお手伝いのため長野県へ行きました。渡邊さんとゆきまるのペアがディスタンス・スモールクラスで3位入賞を果たしました! ディスタンスという種目は、1枚のディスクを使って1分間にどれだけ遠くへどれだけ多くの回数をキャッチできるかを競います。ディスタンス・チャレンジクラスでは、佐々木さんとダンケのペア、白井くんと藍ちゃんのペアが同率2位でダブル入賞を果たしました!

これからもドッグトレーナー研究部のワンちゃんたちの活躍を更新していきます。お楽しみに!

帝京科学大学 ドッグトレーナー研究部
 
TOP