TEIKAジャーナル

【作業療法学科】最高の立地

2021/09/26

こんばんは。作業療法学科の小橋です。
今日は大学のある山梨県上野原市についてお伝えしたいと思います。
 東京西キャンパスは、一般の方にはとても遠いように感じるようです。千住キャンパスでオープンキャンパスなどを行いますと、東京から新幹線で行かなければいけないと思っている方も多いようです(笑)これ本当の話です。
 ですが実際は、新宿から最短で63分、立川駅から35分、八王子から23分とそれほど離れているわけではありません。新宿から八王子までの間で、現在最も集客力のある街は立川市と言われていますので、気分転換をするにはとても良い立地だと思います。もちろん特急券などは入りません。甲府市からも最短67分で行くことができます。
 上野原市はちょうど甲府市と新宿の中間地点にありますから、勉強は集中して上野原で行い、気分転換したいときには、新宿まで簡単に出向くことができます。 つまり、勉強の大変な医療系の学生の生活において、on-offのメリハリをつけるには最適の場所になっています。
 このような場所ですので、アパートの家賃も、都内の50%程度のところも少なくありません!
 大学の授業は、1時間目が9時40分からの開始となりますので、新宿を7時50分に出ても間に合います。
 また、上野原市は自然に囲まれており、様々なアウトドアやアクティビティーを体験することができます。
 皆さんも是非一度東京西キャンパスにお越しください!きっと自然と大都会の調和したこの街が気に入っていただけると思います(大都会はちょっと電車で出かけますが!笑!)


 
TOP