入試・入学案内

学生・保護者Q&A

Q1受験票が届きません。どうすればよいですか?
WEB出願サイトのマイページからダウンロードをお願いします。ダウンロード後に印刷をして試験当日に持参してください。
Q2受験票を紛失してしまいました。どうすればよいですか?
WEB出願サイトのマイページから再ダウンロードをしてください。
Q3一般選抜試験出願後の受験科目変更はできますか?
出願後の受験科目変更は、いかなる理由があっても認めません。同様に試験日、面接日、試験場、志望学部・学科・コ-ス等の変更も認めません。
Q4調査書は、2年生修了時点の内容のもので良いですか?
高校3年次1学期(前期)の成績が記載された調査書の提出が間に合わない場合は、高校2年次終了までの成績で作成した調査書を提出してください。
Q5調査書は出願の都度、提出が必要ですか?
調査書等の出願資格を証明する書類は、一度提出すれば、その後の入試で提出する必要はありません。本年度の入試に一度出願し、すでに調査書等を提出している方については、その後の入試に再度出願する場合、調査書等の提出は不要です。 ※調査書等の再提出を希望される方は、出願書類に同封して構いません。
詳細は入学試験要項をご確認ください。
Q6高校に調査書を申請したところ、「調査書の保存期間を経過しているため、発行できない。」と言われました。どうしたらよいですか?
「卒業証明書」及び「成績証明書」をご提出ください。いずれの書類も発行されない場合は、入試・広報課(TEL 0120-248-089)までご連絡ください。
Q7奨学生・特待生制度はありますか?
新入学生を対象とした特待生制度と在学生を対象とした奨学生・特待生制度があります。新入学生を対象とした特待生制度は、一般選抜試験と大学入学共通テスト利用選抜試験を受験した者全員が特待生選出の対象となります。詳細は入学試験要項をご確認ください。
Q8総合型選抜試験で受験、合格したので入学手続きを済ませていますが、特待生の対象となる一般選抜試験を受験することはできますか?
受験できます。特待生として選抜された場合は、その旨、帝京科学大学入試係にご連絡ください。また、万が一、合否結果が不合格でも、既に総合型選抜試験で手続き済みですから、入学に関しての問題はありません。大学入学共通テスト利用選抜試験も同様です。
Q9総合型選抜試験で午前と午後の両方に出願することは可能ですか?
出願できません。午前・午後のどちらかを選択してください。
Q10大学入学共通テスト利用選抜試験で複数の学科(コース)に出願することは可能ですか?
複数の学科(コース)には出願できません。ただし、第2志望、第3志望を選択することは可能です。なお、第2志望、第3志望制度については、入学試験要項をご確認ください。
Q11合格発表の方法について教えてください。
合格発表日の8時から入学手続締切日の16時まで、WEB出願サイトのマイページで合否通知を確発してください。合否通知は発行しダウンロード・印刷をすることができます。(郵便や掲示による発表は行いません。)また、合格発表日の8時から入学手続締切日の16時までWEB合否照会サービスを利用することができます。(詳細は入学試験要項をご確認ください。)
Q12入学を辞退することはできますか?
入学手続きを完了した方で入学を辞退する方は、定められた期日までに入試・広報課入試係までご連絡ください。詳細は入学試験要項をご確認ください。

TOP