学部・大学院案内

お知らせ

新入生歓迎会が行われました!

2015/05/21

大学に入学して2ヶ月ほど経過しました。

新入生の皆さんは、初めての一人暮らしや、慣れない90分授業など、大きく変わった環境に馴染むまで不安が大きいと思います。

上野原キャンパスの理学療法学科では、そんな新入生の不安を少しでも減らすことができればと、5/1(金)に、理学療法学科の全学年の学生が参加して新入生歓迎会を行いました!

歓迎会の内容は、1~4年生でグループを作り医療科学部棟にてレクリエーションを行いました。

kangei0.JPG

会場は医療科学部棟です。

kangei1.JPGのサムネール画像のサムネール画像 kangei2.JPGのサムネール画像のサムネール画像 kangei3.JPGのサムネール画像

レクリエーションインストラクターの資格も持つ理学療法学科の佐野先生が、様々なクイズを医療科学部棟内に掲示してくださいました。制限時間は30分です。

kangei4.JPGのサムネール画像 kangei6.JPG

kangei5.JPG

理学療法学科の全学年が参加し、総勢200名程度医療科学部棟にて数々の難問に挑戦しました!

kangei7.JPG kangei8.JPG

1年生から4年生まで、みんなで協力して問題を解いていきます、、、

kangei10.JPG kangei11-1st.JPG

最も早く全問を解いたグループです!

kangei12.JPG kangei13.JPG

その後も続々と正解にたどり着いたグループが現れました。

グループ内で役割分担や協力をしながら、多くのグループが正解しました。

kangei14.JPG

その後は学内の食堂に移動して、、、

kangei15.JPG kangei16.JPG kangei17.JPG

各学年入り交じって、ジュースとお菓子で懇親会を行いました!

kangei18.JPG

最後は中山学科長からのお言葉もいただきました。

大学での勉強友人関係の不安を身近で相談できるように、上級生同級生と時間を共有することはとても大切です。

上野原キャンパスの理学療法学科では、そのための機会を多く作っていくようにしています。

TOP