学部・大学院案内

お知らせ

授業の様子:助言担当教員による授業

2016/04/20

いよいよ新年度が始まりました。

この時期の大学はいつも活気に溢れています。

帝京科学大学では助言教員制度」という制度があります。

この制度は、各学年で少人数のグループに分け、理学療法学科の教員達でそれぞれ担当するという制度です。

主に、日頃の学習状況大学生活における悩みなど、学生の相談にのったり、勉強方法などを指導するように関わっていきます。

また助言教員班の中で1~4年生が交流することにより、上級生とのつながりも作ることができます。


今回は、1回目の授業の様子を紹介します。

今年度は快晴に恵まれ、上野原キャンパスの「憩いの広場」にて行うことができました。

jogen_aisatsu.JPG

中山学科長からの挨拶です。

jogen_yusyu2.JPG jogen_yusyu3.JPG jogen_yusyu4.JPG 

各学年での成績優秀者(特待生)の表彰が行われました。

その後、各助言教員グループに分かれ、自己紹介などを行いました。

各助言教員のメンバー達です。

jogen_nakayama.JPG jogen_inomata.JPG

jogen_saijo.JPG jogen_hirose.JPG

jogen_atomi.JPG jogen_tanaka.JPG

jogen_anzai.JPG jogen_aihara.JPG

jogen_sano.JPG jogen_hiraga.JPG

全学年でおよそ320名が在籍しています。

jogen_zentai.JPG

今年度は快晴で桜咲く中、全員での記念撮影を行うことができました。

これから1年間、教員と学生たちが力を合わせ、厳しく、楽しく頑張っていきます!

TOP