TEIKAジャーナル

【理学療法学科】『貴方はどんな理学療法士を目指しますか?』卒業生が語りかけるオープンキャンパス

2018/03/29

オープンキャンパスが3月25日(日)に行われました。
オープンキャンパスでは、『講義』、『体験』、『相談』のコーナーを設けて、理学療法学科の教員や学生が応対をしております。
 
『講義』では、学科長の中山先生が理学療法士の仕事や、当学科の特長などを説明しました。模擬講義は、卒業生(3期生)笹本勇人先生(脇田整形外科)に姿勢やスポーツ動作のバイオメカニクス的解釈について動作を捉える〜投球動作について考えてみよう〜と題して講義をしていただきました。
 
『体験』では、物理療法水治療法車椅子などの体験を通じて、理学療法士の楽しさをお伝えしています。
 
『相談』では、当学科の教員による教員相談コーナー、学生による学生相談コーナーを設置し、入試や学生生活についての疑問点や、心配事についてお答えしました。
 
理学療法士のことが知りたい方には、仕事の内容や、やりがいについてお伝えします。理学療法士を目指している方には、卒業後にどんな理学療法士を目指すのか実際の経験卒業生が伝えてくれます。
 
既に進路を決めている方、まだ迷われている方、色々な方に合わせたお話ができればと考えております。皆さんの来場を心からお待ちしております。
 
文責 佐野徳雄
TOP