TEIKAジャーナル

【★東京柔道整復学科・アスレティックトレーナー課程★】スポーツトレーナー研究部・4期生激励会

2017/10/05

スポーツトレーナー研究部では毎年の恒例行事として、4年生への激励会を行なっています。
 
夏にスポーツトレーナー研究部を引退し、
現在は柔道整復師国家試験と日本体育協会公認アスレティックトレーナー認定試験に向けて猛勉強中の4期生(現・4年生)への激励会を10月3日(火)に行いました。
 
今回は5期生(現・3年生)が中心となって4期生の今までの活動写真をモチベーション動画として編集し、上映しました。
 
そして、有賀先生・大石先生・吉田先生から激励のお言葉を頂き、4期生を代表して藤ノ木先輩(4期生リーダー)からもお言葉を頂きました。
 
久しぶりにお会いした先輩方の背中は、以前よりもずっと大きく感じられました。
 
柔道整復師国家試験は来年の3月4日(日)に行われますが、
それに先だち、11月11日(土)に日本体育協会公認アスレティックトレーナー認定試験の第一次試験が行われます。
 
第一次試験までは、残すところわずか1ヶ月となりました。
 
第一次試験の合格者は第二次試験へと向かいますが、同時に柔道整復師国家試験へ向けた勉強も両立させながらの生活が続きます。
 
トレーナー研究部後輩一同、4期生のご健闘を心からお祈り申し上げます。
 


(報告:東京柔道整復学科・アスレティックトレーナー課程 3年 加藤なみ)


 
TOP