TEIKAジャーナル

【★東京柔道整復学科★】千葉ペガサス・太陽生命ウィメンズセブンズ裾野大会帯同報告

2017/11/21

11/11~11/12に、『太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ富士山裾野御殿場大会』が開催され、
『千葉ペガサス』の学生トレーナーとして帯同させて頂きました。

 

『千葉ペガサス』は女子7人制のラグビーチームで、本学4号館グランドで日々練習を行っています。
私たち学生は、学生トレーナーとしてチームをサポートさせていただいております。

今シーズン『太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017(秋田大会・東京大会・保土ヶ谷大会、裾野大会)』の
年間総合順位は8位(全15チーム中)と
初出場ながら素晴らしい結果をおさめました。

 

大会を通して、私は今の自分にとって必要なことを数多く再認識できました。
また大会に宿泊帯同させていただいたことにより、多くの時間でコンディショニングにかかわることができ、選手の小さな変化を感じとることができました。

大会中は、選手だけではなくトレーナーさんやコーチ、監督ともいつも以上にコミュニケーションを取る必要があるということも強く感じました。


振り返ってみると、反省すべき点は多いですが、それ以上に学ぶことも多く、
勝利という一つの目標に向かっていくチームの一員として活動ができたことに大変感動し、感謝いたします。

この経験をこれからの学習と実習に活かしていきます。


『太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ』とは?
『太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ2017』年間総合順位はこちら
『千葉ペガサス』とは?

(報告:東京柔道整復学科 アスレティックトレーナー課程 第2学年 市川 涼)
 

TOP