TEIKAジャーナル

【★東京柔道整復学科 アスレティックトレーナー課程★】深谷高等学校ラグビー部 実習報告

2018/07/01

深谷高等学校ラグビー部がセブンズ(7人制ラグビー)埼玉県大会で見事優勝を果たしました。
今大会では、前回惜敗した昌平高等学校にリベンジを果たし、優勝を勝ち取ることができました。試合前はまさにチーム一丸!!全員の気持ちが一つになっていました。準決勝までの試合やチームの様子を見ていて、チームの勢いと勝ちに来たという強い思いで溢れていました。
 
選手は監督に言われた“つらい時こそ応援、保護者、ベンチを見て気持ち背負って戦え”という言葉を忘れず、諦めることなく最後まで必死に戦い続けました。最後の最後にトライを決め会場中が緊張に包まれる中、ノーサイドのホイッスルが鳴り、勝利の瞬間、一斉にベンチも応援も跳び上がり涙を流しながら仲間同士で喜び合い感動に包まれました。
 
私も思わず涙が流れてしまいそうになるのを必死にこらえていました。優勝したことに加え、深谷高等学校関係者全員で会場を沸かすまでの歓声が起こり、優勝を祝福していることに感動しました。
 
私はこの感動をもう一度、花園の全国大会で味わえるように精一杯サポートさせて頂きたいと思います。


(東京柔道整復学科 2年 諸貫 千佳)
TOP