TEIKAジャーナル

帝京高校サッカー部 全国高校サッカー選手権東京都予選決勝 帯同報告 【★医療科学部 東京柔道整復学科 アスレティックトレーナー課程★】

2018/11/28

1117日(日)に帝京高校サッカー部の高校サッカー選手権大会決勝に帯同させていただきました。

相手は2年前の決勝で敗れた駒澤大学付属高等学校です。


帝京高校の選手達は前半リードされながらも必死に1点返して巻き返しを図りました。しかし、反撃も及ばず終了のホイッスルが鳴ってしまいました。


突っ伏して涙を流している選手達を見て胸が熱くなりました。

チームをサポートしてきたAT課程学生らも思い入れが強く敗戦という事実を受け止めきれませんでした。


ただ、その思いがこみ上げるほど実習に本気だったという事も事実です。今考えると選手達のプレーや普段行っているリハビリの頑張りにこちら側が本気にさせられたのかも知れません。これからも精一杯、選手達のリハビリを行なっていきます。

 

この度は帝京高校サッカー部監督日比威監督、アドバイザー荒谷守先生をはじめとする先生、コーチの方々。日々ご指導頂いているヘッドトレーナーの吉田正晴先生。そして、素晴らしいプレーを見せてくれた選手達に心から感謝申し上げたいと思います。


誠にありがとうございました。


(医療科学部 東京柔道整復学科 アスレティックトレーナー課程 3年 小林友則)


 

TOP