TEIKAジャーナル

【★医療科学部 東京柔道整復学科★】12月23日(日・祝日)足立フレンドリーマラソンでコンディショニングブースを開設し大会をサポートしました

2018/12/24

12月23日(日・祝日)曇り空からときおり雨粒が落ちる中
「第9回※足立フレンドリーマラソン」が開催されました。

第2回大会以降、東京柔道整復学科ではこの大会でコンディションニングブースを開設し、
学生が主体的にマラソン後のランナーのコンディショニングを行っております。

年末の開催ということもあり、1年の走り納めとしてエントリーされるランナーも多い大会で、
毎年、7,000名を超えるランナーがエントリーされる大規模な大会です。

今年は途中から雨が降ってきたこともあり
例年よりもコンディショニングのスペースを制限される状況でありましたが
それでも、400名ほどのランナーにコンディショニングブースをご利用いただきました。

学生は普段の大学の授業だけでは、なかなか一般の方と接する機会は多くありません。

ランナーの方からは、
「だいぶ疲れがとれて楽になったよ。ありがとう。」
「毎年やってもらっていて、今年もぜひやってもらおうと思っていたんだ。」
など、温かいお言葉をいただきました。

今回のように、ランナーの方とコミュニケーションを取りながらコンディショニングを行うことで
普段の大学生活では感じることができない新たな仕事の喜びや、やりがいを感じることのできた学生が
数多くいたように感じられました。

来年も大いに盛況の大会となることを願っております。
TOP