TEIKAジャーナル

【★東京柔道整復学科 アスレティックトレーナー課程★】第98回全国高等学校ラグビー選手権大会(花園)深谷高校ラグビー部 帯同報告 

2019/01/15

先日、高校ラグビーの全国大会「花園」が大阪の東花園で行われました。
深谷高校は1回戦で大分舞鶴高校と対戦しました。

 
試合が開始されてすぐに相手にトライされ、その後も相手ペースで深谷高校は押される状況が続きましたが、選手たちは諦めるどころかラグビーを楽しんでいました。
前半終了間近、深谷高校がトライを決め流れもこちらに来ていました。
後半開始後も流れはまだ深谷高校にあり、とても良い試合を見せましたが惜しくも
26-21で負けてしまいました。

 
私は高校ラグビーの聖地「花園」で選手たちが誇りを持って楽しそうにプレーする姿を見させて頂いてとても感動しました。
すべてをかけて戦う3年生と、まだ3年生とラグビーがしたいと必死に戦う下級生の姿は輝いて見えました。
学生トレーナーである私を花園に帯同させてくださり沢山の貴重な体験をさせてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。
また、試合だけでなく普段の練習、選手たちの「花園」にかける思い、チーム全体の仲の良さ、
前日の選手の意気込みなどを近くで見ていたからこそ今回の感動を味わうことができたと思っています。

 
今後も深谷高校のために自分にできることを積極的に取り組み、深谷高校の勝利に貢献したいと思います。

(東京柔道整復学科 2年 諸貫 千佳)

TOP