TEIKAジャーナル

【★東京柔道整復学科 AT課程★】 OB活動報告 〔東京柔道整復学科4期生(AT課程3期生)御子貝優介さん〕

2019/11/15

全国ラグビーフットボール大会 大分県予選 初優勝!!  

全国大会出場を決めました!大分東明高校ラグビー部。

 

大分県の高校ラグビーはこれまで大分舞鶴高校が33年連続で全国大会に出場していましたが
とうとう大分東明高校が1714と逆転勝利し、念願の全国大会(花園)出場権を獲得しました。

 

こんにちは。柔道整復師・アスレティックトレーナー の御子貝優介です。

帝京科学大学卒業後、大分県にあるブルーポイント鍼灸整骨院で働き
整骨院業務と並行し大分東明高校ラグビー部のトレーナーをさせて頂いております。


主な活動として試合中の救急処置、怪我の予防を促し、リハビリ、テーピングやトレーニング、治療のコンディショニング
合宿や遠征の健康管理、フィジカル等測定と評価、自己管理を促す教育的指導など
帝京科学大学で学んだ、当たり前のことを当たり目に実行してきましたが
念願かなって苦楽を共にしてきた仲間と歓喜の瞬間を過ごせました。


また、成長から成熟へ、全国大会(花園)の舞台で大分東明高校ラグビー部を表現していきたいと思います。
応援よろしくお願いします!

 

この度は大分東明高校ラグビー部の関係者、ブルーポイント鍼灸整骨院のスタッフ方々、このような機会を頂き大変感謝しております。


また、大学関係者をはじめ先生や仲間達の出会いが、充実した大学生活を送れて今があります。全ての人に感謝申し上げます。

今経験できていることをいつの日か大学を訪ねた際に、学生達に還元できればと思います。


東京柔道整復学科4期生(AT課程3期生)
ブルーポイント鍼灸整骨院 御子貝優介

TOP