学部・大学院案内

お知らせ

自然環境学科 新島宏平くんが最優秀ポスター賞を受賞しました。

2014/05/09

2014年4月28日(月)にパシフィコ横浜にて開催された日本地球惑星連合2014年大会の生物地球化学セッションにて、本学科の新島宏平くん(和田研究室)の発表が最優秀ポスター賞を受賞致しました。本研究は一昨年、昨年の4年生の卒業研究を引き継ぎ、新島君が発展させた卒業研究です。

 

タイトル:インバースモデルを用いた富士山麓森林内における微量気体放出吸収量の推定

著者:新島宏平、飛弾勇輝、森山友介、和田龍一、望月智貴、谷 晃、中井裕一郎、高梨聡、中野隆志、高橋善幸、宮崎雄三、植山雅仁

 

新島君は学会発表は初めての経験で、緊張したとのことでありましたが、他大学の先生や大学院生、国立研究所の研究者の方々に自分の卒業研究をどうどうと、一生懸命説明していました。ときおり分からない質問や、コメントがあると、熱心にメモを取るなどし、さらによい卒業研究に発展させようという意欲が見えました。最優秀ポスター賞の受賞おめでとうございます!!

 

 IMG_5378.JPG ポスターの前の新島くん。発表前だからでしょうか。緊張した面持ちです。

 

IMG_5381.JPG 会場の様子です。様々なセッションに分かれて発表が行われており多くの人で賑わっていました。

 

 

TOP