TEIKAジャーナル

【ドッグトレーナー研究部】「わんちゃん運動会」を開催しました!

2017/06/20

去る6月4日に桂川ウェルネスパーク(大月市)にて「わんちゃん運動会」が開催されました!

本企画「わんちゃん運動会」は、桂川ウェルネスパークのドッグフレンドリーイベントのひとつです。
上野原キャンパスの帝京科学大学ドッグトレーナー研究部が桂川ウェルネスパークのみなさまと共同で企画と運営をおこなっています。

http://www.wellnesspark.jp/

当日は、総勢36名の飼い主のみなさまと28匹のご愛犬(+学生スタッフ)が参加し、宝探しゲーム、コマンド対決、借り物競走、障害物競走という4つの競技に挑戦しました。飼い主さんとそのご愛犬はどのペアも息の合った動きを見せてくれました。優勝チームにはウェルネスパーク産の朝採れ野菜が贈られました。

運動会で汗を流したあとは、交流会です。フェルト布で手軽に作れるイヌのおもちゃ作りを楽しんだり、それぞれのわんちゃんの話題について談笑したりしながら、楽しい情報交換ができました。交流会のおともはウェルネスパークで収穫された新鮮なハーブを使ったハーブティー。みんなで美味しくいただきました。

よいお天気に恵まれて、事故もなく無事に終えることができました。
今後も楽しい企画を考えていきます。乞うご期待!

 
TOP