お知らせ

職域・大学におけるオミクロン株対応ワクチンの接種促進について(周知)

2022/10/28

令和4年10月28日
学生・保護者 各 位
教 職 員 各 位                                       

 
帝京科学大学
 
職域・大学におけるオミクロン株対応ワクチンの接種促進について(周知)
(2回以上のワクチン接種を終えた12歳以上の全ての方が対象)

 平素より、学内外での新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力いただき、厚く御礼申し上げます。以下、令和4年10月21日付、東京都福祉保健局感染症対策部からの標題の事務連絡について周知します。

 去る令和4年9月20日より、オミクロン株対応ワクチンの接種が開始されたところですが、新型コロナウイルスがこれまで、年末年始以降に感染が急拡大したことを踏まえると、年内のうちに、接種を希望される方にワクチンを接種いただくことが大変重要です。との案内がありました。(添付Pdf参照:東京都、厚生労働省からのリーフレット)

 オミクロン株対応ワクチンは、2回以上の全ての方が対象で、BA1対応型、BA.4-5対応型のいずれも、従来型ワクチンを上回る効果が期待されます。社会経済活動との両立を図るうえでも、年内に接種を完了できるようにご協力をお願いいたします。オミクロン株対応ワクチンは、お住まいの区市町村だけでなく、都の大規模会場等でも接種が可能です。併せてご検討くださいますようお願いいたします。

<東京都新型コロナワクチンポータル>
・詳しい情報は下記ポータルサイトに掲載しています。

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronavaccine/index.html                                           
TOP