お知らせ

千住キャンパスで「のびのびプレイデイ」を開催します!

2019/11/18

2019年11月23日(土)、千住キャンパスで「のびのびプレイデイ」を開催します!

この催しは、子育て支援や遊びの提供を通じて、地域の住民の皆さんとの交流や大学の活動を知ってもらおうと開催されている足立区教育委員会との連携事業の一つです。平成28年から開催され今回で4回目となります。毎回、足立区内の多くの子どもたち、保護者の方にお越しいただくなど好評なイベントになっています。

また、保育士や幼稚園教諭など保育・教育分野への就職を目指す学生にとっても、日々の学修の成果を社会に還元する貴重な機会になっています。

当日は、ボールあそび、さかなつり、カプラなど学生たちがこのイベントのために頑張って設営した10のブースで、参加する皆さんをお迎えします。
先着順のブースも一部ありますので、お早めにお越しください。

また、保護者の皆さまにも楽しんでいただけるようご家庭で役立つ遊びのコツなどもお伝えするコーナーもあります。
奮って御参加下さい。

開催日時:2019年11月23日(土)13:30~16:00
     時間内出入自由、(入場終了時刻:15:30)
開催場所:帝京科学大学 千住キャンパス 7号館5階アリーナおよび2階教室
     (東京都足立区千住桜木1-11-1)
     千住キャンパスへのアクセスについては、こちらをクリックしてください。
対  象:2歳以上の未就学児とその保護者
申込方法:申込不要、当日直接会場に起こし下さい。
※参加者多数の場合は、お待ちいただくことがあります。
(コーナーによっては、材料に限りがあるため先着順です。)
※待合室として、5階カフェテリアをご利用いただくことができます。

当日参加上の注意点:
○駐輪・駐車・停車スペースが無いため、自動車、自転車での来学及び送迎は固くお断りいたします。
〇動きやすく、汚れてもよい服装でお越しください。
〇当日は、 お子様も保護者の方も上履きをご持参ください。 上履きがない場合は、靴下だとすべってケガをする恐れがあるため、会場内ではお子様に裸足で遊んでいただきます。
○大学内の休憩・授乳スペースがご利用いただけます(飲み物、お湯等はご用意ください)。
○イベント当日に撮影した写真・ビデオを、区や大学の広報・Webサイト・案内等に利用することがあります。あらかじめご了承ください。(ご了承いただけない場合は、スタッフにお申し出ください)。

そのほか、イベントの詳細については、足立区ホームページでご確認ください。
・帝京科学大学幼児保育学科プレゼンツ「のびのびプレイデイ」
https://www.city.adachi.tokyo.jp/seshonen/2019nobinobi.html

問い合わせ先:足立区青少年課 03-3880-5967
       帝京科学大学 総務課 地域連携係 03-6910-3520
 
TOP