お知らせ

【柔道】指導者として貢献したことにより文部科学大臣から表彰されました

2021/03/23

このたび、柔道選手の指導に対し本学柔道部「関口 幸三 総監督」と総合教育センター「田村 昌大 准教授」が文部科学大臣から表彰されました。

関口総監督は、2019年に開催された「ユニバーシアード大会(開催地:イタリア)」で本学女子柔道部員が優秀な成績を収めたことにより、また田村准教授は、全柔連女子強化委員として「2019年世界柔道選手権東京大会」において優秀な成績を収めた選手の指導に対し貢献したことが認められました。

両名のコメントを下記に記載いたします。


関口 幸三 総監督 
「この度は、このような賞をいただき誠に光栄です。
これも選手自身が努力を積み重ねた結果でありますが、何よりも選手が競技に打ち込める環境を大学全体でサポートしていただいているお陰です。
今後もこのような環境でできることを感謝し、選手と共に精進していきたいと思います。」

田村 昌大 准教授(全柔連女子強化委員) 
「この度は名誉ある表彰をいただき、心より感謝申し上げます。
コーチングの世界は時々刻々と多様な場面に適応していくことが求められますので、この機会に満足せずに今後も研鑽を積み、大学の発展の一助に貢献して参りたいと思います。」
TOP