TEIKAジャーナル

🍀こども学科 2019ニュースno.2🍀 新1年生のフレッシュマンキャンプを実施しました

2019/04/20

    4月19日〜4月20日に、東京西キャンパスからバスで30分ほどの場所にある、山梨県立ゆずりはら青少年自然の里で、新1年生を対象とした1泊2日のフレッシュマンキャンプを実施しました。フレッシュマンキャンプは、新1年生が、大学での学びに必要な基礎的知識を得ること、そして教員や先輩学生との交流、学生同士の親睦を深めることを目的として、毎年4月にこども学科で実施しています。
 当日はチャーターバスで現地へ出発し、到着後は、松原洋子先生から大学での学びについての講義、親睦を深めるためのレクリエーション、助言教員との面談などを行いました。2日目の朝は、グループに分かれて、高校生活と大学生活の違い、授業の違いなどについて、先輩や教員にインタビューを行い、言語化する学習を行いました。その後、宿泊先周辺のウォークラリーに出掛け、グループでの野外散策を行いました。
 新1年生の大学での学びはまだ始まったばかりですが、同じ教育、保育の道を志す仲間同士として、これからの4年間、切磋琢磨して、学びを積み重ねていってもらえたらと思います。


🍀こども学科ニュース🍀 過去の記事はこちらから 
TOP